カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルディス・ベビーさん誕生2!

ルディス・ベビーさんの脱皮を撮影していましたら、新たなルディス・ベビーさんが誕生していました、この片付けで大変な時に!♪

先に生まれていたルディス・ベビーさんの脱皮の様子を胸を撫で下ろしながら撮影していまして、ふと、大人モードのルディスカメレオンさんのケージを覗き、軽く掃除をしていたら何やら蠢く黒い物体が…、おぉっとぉ、ルディス・ベビーさんではあぁ~りませんかぁ!?
一瞬、あれ?ケージを瞬間移動したか??とか混乱してしまいましたが、生まれていました!!ケージの裏側に入れておいたピタっとの裏側に入り込んでしまった子がいるようでしたので、ピタっとを切断して排除救出してしまいました。
数えてみますと取り敢えず7頭確認です。
でも、どっちのメスさんが生んだのかがわかりません、どちらもお腹の張り具合は同じ程度でして、しかも昨日も今朝もどちらも爆食していました。
確か♀は出産する前には餌を食べなくなり水ばかり飲むようになるとかだと思っていましたので、出産はまだ先のこととたかをくくっていました。
いやぁ、タイミング良くカールフライとトリニドの追加が到着したばかり当面の餌は大丈夫みたいです。

本日の生存確認!4頭+新規7頭全員元気です!!

脱皮していたベビーさん撮影していたらぁ~♪
ルディス・ベビーさん2008年10月2日3ルディス・ベビーさん2008年10月2日4

新たに生まれていましたぁ~、あると思います♪♪
ルディス・ベビーさん2008年10月2日5

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

No title 

これは、大忙しになって来ましたね~(笑←笑い事じゃないですね。
まだ、お腹がパンパンであれば・・・時間差で産まれてくるかな?

これは、部屋の掃除どころではないですよ~。。(笑
  • posted by taisa 
  • URL 
  • 2008.10/02 11:37分 
  • [Edit]

No title 

taisa殿ぉ~、部屋掃除しなきゃケージの細かな手入れができないんですよ、狭いので^^;

やっぱり出窓はケージの実奥に限ると再確認している今日この頃です。

片付けしていたら、DVDとかオークションに出せるものも出てきたので、これを売ってメタハラ購入資金としようかと企んでいたりもします( ^^) _旦~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。