カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア飼育ケージ作成物語 第一話♪

何度か記録していました”新しいカメレオン・ケージ作製計画”が進行しましたので、経過と今後の進行を記録します。

○なぜ新しいケージが必要になったのか?

本当なら、自分で作るものなのでしょうが、どうもいまいち踏み切れずに市販品を購入して使っていました。
市販品は色々と考えて作られているだけあって、それなりに使えるのですが、やっぱり万能ではありませんでした。
何が問題だったか言いますと、餌虫であるイエコの大脱走です。
家中にイエコが飛び回ってしまって、そりゃもう大騒ぎでした。
イエコの脱走を防ぐために、粘土、紙粘土、ガムテープ、セロハンテープなどで隙間を塞いでみたものの脱走劇は終わりませんでした。
まぁ、半分諦めかけていたのですが、今後はルディスカメレオン、ツーストライプカメレオンに加えてルディスカメレオンのベビーが生まれてカメレオンの数が増えてきてケージの広さがもっと必要になりました。
どの程度のケージが市販されているのだろうかと調べ始めました。
横幅は90cmのものは普通に購入できるので、取り敢えず購入しようか迷いました。
でも、結局は市販品ですとイエコの脱走対策を何か考えなければならず、また大きさも中途半端なため踏み切れませんでした。

つづく

現行の市販のケージ♪
ケージ2008年8月17日1

このクリア(アクリル、エンビ)飼育ケージ作成をしてくださった会社さんは、
   ”アクリめいと(ユーコー商会)”さんです!!

市販ケージに不満があって自作するのが億劫な方は一度ご相談してみたらと良いと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。