カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア飼育ケージ作成物語 第二話♪♪

○理想の飼育ケージとは?

飼育ケージの置き場所ですが、我が家のカメレオン・ケージを置く場所は直接日が当たらない出窓のスペースが一番最適だと思い、その出窓スペースに置くことが前提になります。
出窓のスペースは安普請の建物だけにJIS規格サイズの幅1650mm奥行400mm高さ850mmと言う、全て規格品で賄えるサイズ構成です。
狭い我が家も含めて日本家屋での出窓スペースは、ご近所さんを見てもたいてい物置と化していたり使い道に困っているものと思われます。
有効活用できないスペースを最大限有効に活用するためには、この出窓スペースに合ったケージがあれば言うことなしなのですが、やっぱり市販品では見当たりませんでした。
それでは自作するしかないのかとも考えましたが、最大のイエコ脱走対策は更に難しくなるので意味がないことに気付きました。
何か良い手段がないものか、無い頭を使って悩む時間が浪費されます。
何か良い手段は…。

つづく

現在の出窓とケージの状況~♪
ケージ2008年10月2日1ケージ2008年10月2日2

このクリア(アクリル、エンビ)飼育ケージ作成をしてくださった会社さんは、
   ”アクリめいと(ユーコー商会)”さんです!!

市販ケージに不満があって自作するのが億劫な方は一度ご相談してみたらと良いと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。