カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア飼育ケージ作成物語 第七話♪♪♪♪♪♪♪

○急転直下~♪

本日新しいケージが我が家に到着しましたぁ~♪
なんと、佐川急便さんがいつもの担当の方から変わったのか住所から我が家に辿り着けなかったようでして、昨晩受け取ることができないと言うアクシデントがありましたが、無事に本日受け取ることができましたと言う顛末つきです。
相変わらず飽きない人生です♪

いやぁ~、最高です!!
あの拙い図面から、こんなに見事なものが作れるなんて、日本人の技術は偉大だぁ!!
アクリめいと(ユーコー商会)さん、ありがとうございました!!
ひとつだけ、両側面の5mm穴が忘れられていましたので自分でドリルで開けました♪

まぁ、これはとてもじゃないですけど自分では作れませんよ。
やっぱり餅は餅屋ですねぇ、こりゃ安い買い物でした、本当にお買い得とはこのことでだと感動しました。
当初、そのまま土入れちゃおうとか考えていたのですが、こんなに綺麗なのが届いちゃいましたんで、やっぱりプランター入れてレイアウトすることにしました^^;
2つのプランターに、1つはミラクル・フルーツの木を植えて、もう1つにはテーブルヤシ、とか(いい加減^^;)を植えて、真中に水槽の中にミズゴケを入れた物にポトスを植えて、枝を少し配置しました。
でも、枝が短いのばかりでしたので長いのとかを用意しなければなりません!
各プランターにケラさんを4~5匹づつ振り分けて、一緒にミミズとミルワームも振り分けて入れました。

このケージでも左に吸気用電動ファンを4つ、右側に排気用電動ファンを4つ貼り付けて、強制通気を実現しています。
上面と背面にもメッシュで通気できていますので、ネット・ケージ並に通気性が良いと思います。
この大きさで軽いくて丈夫なので言うことなしですね。
出窓の無駄なスペースが見苦しい物置にならずに済みましたし♪
あたしの注文以上にかっこよくて、隙間の無くて、通気も良くて、温度と湿度の管理が楽で、しかも広くて、透き通っていて、時の流れまでが…、あぁあぁぁぁ~見える見えるよ、ララァ~♪

ケージ到着、開梱、設置、レイアウトまでの連続写真~♪
ケージ2008年10月16日1ケージ2008年10月16日2ケージ2008年10月16日3ケージ2008年10月16日4ケージ2008年10月16日5ケージ2008年10月16日6ケージ2008年10月16日7ケージ2008年10月16日9ケージ2008年10月16日10ケージ2008年10月16日13

このクリア(アクリル、エンビ)飼育ケージ作成をしてくださった会社さんは、
   ”アクリめいと(ユーコー商会)”さんです!!

市販ケージに不満があって自作するのが億劫な方は一度ご相談してみたらと良いと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。