カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュビア、トリニド、カール到着

昨晩到着しました餌昆虫さん達を今朝ばら撒いてみました。

イエコは脱走が激しいので、噂のデュビアにチャレンジです。
デュビアは大きいという印象しか持っていませんでしたので、うちのルディスさんやツーストライプさんのような小型種には不向きかなと思いこんでいたのですが、サイズの小さなデュビアもあるので試して見ることにしました。
動きも遅くて、臭いも少なくて、イエコよりは脱走しなくて、カメレオンの餌に適していると言うことですが、果たして我が家の環境に適合するのでしょうか!?。

ルディスさんは、初めてのデュビアを早速ロックオンしました。
しかぁ~し、我が家のカメレオン・ケージは普通に土を敷いて植物を植えているがためにデュビアは土の中へと潜っていってしまいました。
ロックオンしていましたので食べるような感じではありました。

基本的になるべく自然に近い感じでばら蒔いて自力発見自力捕食での育成を考えていましたが、工夫しなければならなくなりました。

取り敢えず、デュビアの詳細な習性などの調査からやり直しです。
逃げたデュビアは普通に成長してしまうことでしょう。
当面はイエコ中心のまま継続になります。

箱の中の餌さん、直接は見にくくなっていると思います。
*虫は苦手な方は拡大しないでください*
餌昆虫2008年9月3日


にほんブログ村 その他ペットブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。