カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)さん来訪9日目♪

ジャクソンカメレオンのメルモンタヌスは小さな小さなカメレオンです。

40年前位にカメレオンとして紹介されていたジャクソンカメレオンを見たとき、その姿かたち、つの具合に「かっこ良かっちゃねぇ~!」って感動した頃を思い出しますと、今、まさに目の前にいて同居しているのは驚きでもあります。
同じジャクソンカメレオンとはいえ種類が違って可愛らしいサイズのメルモンタヌスさんですが、そのカッコ良さは変わらずどころか赤くないのに3倍のスピードで増幅してます。
メルモンタヌスはジャクソンカメレオンの中でも環境適合に弱い種類であると言うことなので、毎日結構緊張しながらの観察になっていますが、取り敢えず現在の環境にさほど不満はないかなと^^;
我が家に来てから9日が経過しましたが、特に体長変化もなく動きも活発で餌食も爆食、排泄も確認できています。
ヤングと言うことですが、いつ頃大人になるのでしょうか、楽しみで仕方がありません♪

今朝のメルモンさん~♪
メルモン2008年10月24日1メルモン2008年10月24日2メルモン2008年10月24日3メルモン2008年10月24日4メルモン2008年10月24日5

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。