カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気なツーストライプカメレオンさん♪

ツーストライプカメレオンさんです。

ツーストライプカメレオンさんは自然環境下では藪や低木の中を徘徊していると言うことです。
うちのケージの中は自然環境の縮図を目指しています。
ツーストライプカメレオンさんは今日も元気に動き回って餌を追い込んで食しています。

図鑑や情報と違っているなと感じることは、ルディスカメレオンもそうですがメタハラや太陽光は非常に好きなようでして、毎日のように晴れた日差しが入る日には窓側の日差しを浴びて、日差しがないときにはメタハラの近くや上面の金網にぶら下がって体を右左に変えながら紫外線浴をしています。
明らかに葉蔭で休むよりも紫外線を浴びている方が長いです。
単にメタハラや紫外線蛍光灯から出ている紫外線量が少ないからかもしれませんが^^;
レプティサン10.0 UVB、UVBレプタイルランプ23W、Rex サンビーム UV_ONE 20W、Rex サンビーム UV20 20Wを朝6:00~18:00まで照射していますが、これで足りないとなると本格的なメタハラを購入するしかありませんしガラスなどもUVB透過型のガラスに交換するしかありません。
やっぱり日本の紫外線量は少ないのではないかと思ってしまう今日この頃です。

自然環境下にいるツーストライプカメレオンも藪の中を徘徊しているとか。
ツーストライプカメレオン2008年9月7日1


にほんブログ村 その他ペットブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。