カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリW♀さん捕獲♪

今朝、犬の散歩中にオンブバッタとカマキリW♀さんを発見、確保しました!

小雨が降る中の犬の散歩だったのですが、犬さんが草むらに入ったときに何かが飛び出してきまして、思わずキャッチ♪したのが下の大きな♀が緑で上の小さな♂が茶色のオンブバッタでした。
昆虫採集中ではなくて犬の散歩中でしたので、取り敢えずうんちょす用のビニール袋へ入れて持ち帰ることに…。
その後、ふと藪に目をやると、な・な・なんと!お腹の大きな野生のカマキリ♀さんではあぁ~りませんかぁ!!
思わず速攻確保!っと入れ物がない…、仕方がないのでオンブバッタさんと同じビニール袋の中に入れて持ち帰ることに(^^;
早速帰ってカマキリW♀さんをプラケに入れて撮影っと、プラケが小さ過ぎるので、ちょっとだけ大きなプラケに枝と草を入れて入れ替えしました。
さてと、このカマキリW♀さんを産卵させるのは当然としまして、このままプラケで飼育するか、カメレオンさんのケージに同居させるか(これは逆にベビーさんが餌食になってしまい可能性があるので×)、庭に放してあげるか、どうしたものか危ぶむなかれ~♪
なぜかカマキリさんに縁があるから不ぅ・思ぃ・議ぃ~♪♪

ちょっとだけ大きめなプラケに変更して枝と草を入れましたぁ~♪
カマキリ2008年10月26日3

取り敢えず最初は小さなプラケに入れて撮影~♪♪
カマキリ2008年10月26日1カマキリ2008年10月26日2

昆虫のことなら”INSECT SNS”♪


にほんブログ村 その他ペット 昆虫ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。