カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリW♀さん★(;_;

26日に捕獲したカマキリW♀さんが★になってしまいました。

残念なことに、先日確保したカマキリW♀さんは★になってしまいました。
大きなお腹でしたが、お腹の右側に結構な傷がありまして、それが黒ずんで悪化したようです。
お腹ははちきれそうですので、結構卵の成長も進んでいると思いますが、このままですと内臓の腐り具合と乾燥によって卵も一緒にダメになるでしょうし、かと言って取り出しても難しいかなと思います。
子供の頃、カマキリ♀さんのお腹を切り開いて黄色い卵を確認したことはありますが、その時は卵は孵化しませんでした。
カマキリの卵鞘を考えて見ても、なんとなく保温さえできれば孵化しそうに思えるのでチャレンジしようかなどと考えていたりします。
このまま室内に置いておけませんので、取り敢えず庭の柚子の木に置いてありますが、どうしたものか…。

カマキリW♀さんの横腹の傷
カマキリ2008年10月26日2

昆虫のことなら”INSECT SNS”♪


にほんブログ村 その他ペット 昆虫ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。