カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぉ掃除ぃ~ケェージィ~、ニコラス・ケイジ♪

クリア・ケージを掃除して、パーム・チップを入れて、ハバ・ミストを改造しやしたぁ~♪

ケージの床面は普通に拭き掃除をしていたのですが、間に合わなくなってきてしまいましたので、敢えて以前買い置きしておいたパーム・チップを敷いてみました。
何が間に合わなくなってきたかと言いますと、一時的に床に水が少し溜まってしまう時があるんですが、孵化したカマキリさんが水没してしまっていたりしてましたので、それを助けるためでもあったりしました(^^;

ハバ・ミストですが、フロリダ・ミストを分解していましたので、中の構造は把握できていまして、直接噴出口の部分の分岐が無駄で漏水の原因にもなりますので、本体の横に穴を開けて直接ホースを出すように改造しました。
フロリダ・ミストの修理改造は…、暇を見てって感じです(^^;
「更にやるようになったな、ハバ・ミスト(改)!!(ふっ♪」

取り敢えず、2種類のDC6Vモーターを手配しましたが、高回転、高トルクの物を選んだので調子によっては全とっかえになるかも?!

クリア・ケージとハバミスト(改)~♪
ケージ2008年11月2日1ハバミスト2008年11月2日1ハバミスト2008年11月2日2

このクリア(アクリル、エンビ)飼育ケージ作成をしてくださった会社さんは、”アクリめいと(ユーコー商会)”さんです!!

市販ケージに不満があって自作するのが億劫な方は一度ご相談してみたらと良いと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。