カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は犬さんが守り神(心霊現象かっ♪

先程、小ぶりになったので犬の散歩がてら裏の川を見てきました。
昨日よりはまだ水位に余裕がありました。

最近は夜の散歩は家族まかせだったのですが、自分でも不思議なんですがなぜか今夜は行ってくるよって感じで、川の水位が見たいって衝動から言っているんだって思っていました。

丁度、我が家の並びの公園の前の短い橋の歩道のところで川の水位を見てビデオのナイトショットで撮影しようとしました。
橋の上から横の公園内の小川に流れ込んでいるところ辺りを見ていました。
ウエスト・ポーチに入れたビデオ・カメラに手をかけて出そうとしたとき、なぜか急にゾクゾクッと背筋が寒くなってビデオを出すのを止めました。
何だかわかりませんが”映しちゃダメなんだ”って感じがして、犬に引っ張られるまま橋を離れていきました。
橋を背にしながらもゾクゾクッ感が継続していて、なぜか犬も小走りになっていて口ずさんでいた鼻歌からいつの間にか無意識に”九字”を切っていました。
すたすたとそのまま家に帰り着きましたが、玄関先に入る前に意識せずに振り向き様に印を結んでから入りました。

家に帰ってから家族に話したら「あの橋って何年か前に自殺あったんだよね」ってことで、そっちの方の感はまだ健在のようでした^^;

不思議なことに、今日の鼻歌は普段のロック or 演歌系ではなくて、なぜか口ずさんでいた歌は森山 直太郎の”生きてることがつらいなら、いっそ死んでしまえばいい~♪”だったりしていて、”なんでこんな歌歌ってんだろ”って不思議な感覚でした。

うちは沢山の動物や植物にも守られているのを改めて感じまして感謝感激です。
お礼に家族の反対を押し切って今日も犬さんは玄関で雨風を凌いでいます。


にほんブログ村 その他ペットブログへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。