カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルモンジャクソンさん43/8日目♪

ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)さんが我が家に来てから43日と8日経過しました。

メルモンさん達のためにクリア飼育ケージ環境のグレード・アップをしました。
これで繁殖できる環境に近づいているのでしょうか?
なんとなく機嫌良くなったように見えるのは、あたしだけぇ~♪
今日のグレード・アップ内容は、昨日届いていたメタハラMH-70Sと加湿器TEKNOS EL-H85を設置稼働させてみました。
MH-70Sは電球入れるのに蓋を開けて電球設置するのですが、ガラス面に触れないようにとか結構気を使いました。
”点灯!”おぉ明るいぃ~!なんとなく効きそうって(^^;
続きましてぇ~、加湿器ぃ~、”スイッチィ、オォォ~ン!!”
あぁ、これはマイターンさんで見た加湿器の白い霧だぁ~(って当たり前です!教えてもらったんだから!!)
「見えるぅ、見れるよぉぉぉ、めるもん~♪」
あっという間に湿度計は90%~、うぅ~ん、モーレツゥ♪

メルモンさん~♪
メルモン2008年11月28日1メルモン2008年11月28日2メルモン2008年11月28日3

メタハラMH-70Sと加湿器TEKNOS EL-H85を設置しました、カメレオンさん達はご機嫌になったような感じがします♪
MH-70Sメタハラ2008年11月28日1TEKNOS EL-H85加湿器2008年11月28日1

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

 

なんだかスケルトンハウスで暮らす芸能人みたいじゃん(笑
設備は最高だから、後はカメレオンの相性だけみたいですね

しかしカマタマはどんだけぇ~な感じではいってんじゃん「恐ろしい~」
一度ナマで見てみたくなったよぉ~(^^;
  • posted by gosotarou 
  • URL 
  • 2008.11/28 19:52分 
  • [Edit]

 

gosotarou殿、スケルトンで見えすぎちゃって困るわぁ~♪状態でして、普段はカーテン閉めっきりでストレス対策しておりやすんで全然観察できていませんだす(^^;
更に、現在カールフライが大量に羽化してしまいましたので下手にドアを開けられません状態ですので余計に直接観察できましぇ~ん!

カマタマはオオカマキリ12個とウスバカマキリ3個ですが、オオカマキリの卵鞘は8個ばかり孵化してしまいまして、ほとんど食べられてしまいましたがまだまだ結構な数(80~100匹程度かな?)が生き残っています。
トリニドが丁度良いサイズの餌になっていまして、カールフライやイエコの小さいのも食べてますので、gosotarou殿もカマタマあれば少しだけ生まれたてイエコも減るかも…でごわすv-271
今回は広さもあるので共食いは少ないように見受けます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。