カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルモンジャクソンさん44/9日目♪

ジャクソンカメレオン(メルモンタヌス)さんが我が家に来てから44日と9日経過しました。

加湿器によって湿度90%びちょびしょ状態でメルモンジャクソンさん達はちょっとだけ感激しているように見えますです♪
昨晩から見ていまして、またひとつ出窓スペースの利点が見つかった気がします。
出窓スペースは限られたスペースになりますので防炎カーテンを閉めてしまえば、ほぼガラス・ルーム状態になってしまいまして、そのガラス・ルームの中に置いてあるクリア飼育ケージは上面、側面(電動ファンで吸排気)、背面(僕イケメンではありゃせん!)が1mmメッシュで通気性が良くなっているのですが2段構えの構造に近い環境になっているようなのです。
試しにクリア飼育ケージの中だけではなく、出窓スペースの窓側と側面にも温湿度計を設置したところクリア飼育ケージ内より約10%ほど低い湿度となっているようでして、その空気も電動ファンで吸排気されていると言う空気循環をしておりやすです。
まぁ、余りにも極端で一般的ではない環境でもありますんで、何の参考にもならないでがしょうが(^^;
それにしてもカメレオンさん達のためにかかった経費は計算したくないくらい爆発状態ですが、人間界の生き地獄の中で老い先短いことですので気にしなぁい気にしない♪
そう言えば、先日海外のメディアの特集で”もし人間が全滅したら地球はどうなるのか?”と言うことを世界中の著名な研究者達が検証した結果、地球温暖化や自然破壊は人間さえいなければ防ぐことができ、人間がいなければ自然の自然治癒力により緑の環境が蘇ると言うことでしたので、環境利権環境テロで名高いピースボートやシーシェパードをはじめとする自然保護団体の方々のやるべきことは“自然環境を守り温暖化を防ぐには自分も含めた人類滅亡”となるんですかねぇ(-_-メ)

メルモン♂さん~♪
メルモン2008年11月29日1メルモン2008年11月29日2

メルモン♀さん~♪
メルモン2008年11月29日3メルモン2008年11月29日4

品薄状態と言う噂のレプティ・フォガー(REPTI FOGGER)~♪
REPTI FOGGER2008年11月28日1REPTI FOGGER2008年11月29日1

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。