カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでは駄文ですが一応著書もありんす~♪

この季節になりますとバッタさんが入手可能になりんす~♪

っと言いましても、そこは他力本願寺…、例年、同じ方のところからお取り寄せさせていただいてます。
”イナゴ、ショウリョウバッタ、ヒナバッタ”はカメレオンさんの食いつきもよろしござんす(V)o¥o(V)
初夏に入手できる大きさは非常に小さなものになりますんで、我が家のような小型カメレオンさん達にとっては好都合この上なし!

それにしましてもぉ~、カメレオン飼育ってぇ、なんだかんだお金がかかりやす~♪
当然でがすがぁ、数が増えれば二乗倍って感じでしょうか…
何が一番お金がかかるかってぇとぅ、やっぱしぃ…、餌代ですかね
イエコ、ハニーワーム、カールフライ、トリニドショウジョウバエ、イナゴ、ショウリョウバッタ、ヒナバッタ…。
カメレオンさんは生き物ですので、当然全ての餌を効率良く食するなんてぇマシーナリィーなことはあり得なくてぇ、食べ損なって逃げ回る餌虫さんもいますしぃ、食べられる前に逝っちゃう餌虫さんもいる訳でぇ、常に多め多めに用意しなければとなりやすと、必然的に出費が増えてくるってぇことで…
餌代だけで毎月円以下に抑えたいところでがすが、時期によって旬がある餌虫さんは時価でのお取引なのでぇ…、まぁっいいっかぁ~、まぁっいいっかぁ~


イエコは入手しやすくなりましたので、今度はバッタ類が入手しやすくなってくれると、益々カメレオン飼育はしやすくなるのでわなかろうかと想ふ今日この頃いかがお過ごしせうか(^^♪

イナゴ~バッタ~♪
バッタ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
人気ブログ・ランキング
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。