カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメレオン飼育ケージレイアウトちょこっと変更♪

ルディスカメレオン・ベビーさんの飼育ケージ内の植物を若干修正しました。

以前、テーブルヤシを入れようと樹里安に買いに行ったら売ってなかったので忘れていたのですが、taisaさんのリニューアル・ホームページ"CRAZY HOUSE"を見まして、そこにカメレオン・ケージに最適な植物が綺麗に整理されて記載されていまして思い出しました。(taisaさんに感謝です!)
雨が止んだので速攻樹里安まで自転車で行ってみたら、おぉ凄い数のテーブルヤシが売られているではありませんか。
ウロウロ見ていましたら綺麗な花が一杯あったのですが、”耐寒性”と表記されている中に可憐な桔梗を見つけてしまいまして一緒に購入してしまいました。

おとなルディスカメレオンさんのケージの植物も植え替えたいのですが、大変更になりそうなので先送りしています。
中のカメレオンさん達が今の環境で気に入っているようですのでもう少し時間を置いてみてから修正しようかもしくは新しいケージに拡張した時まで待つかの迷いどころです。

いま悩んでいるのは、レプロ 1600H-Aにするか、ケースバイケース 60Lにするかです。
実物見てないので、どこかで見てから考えようかと思っているのですが、実物置いてあるお店が近所にないので困りものです。
インターネットの紹介でも、もう少し細かく画像を出して欲しいものです。
例えば、上面のメッシュの網目サイズとかはめ込み部分の隙間とか側面の網目の細かさとか底面の角周りとか前面の扉の隙間とかetc.…。
レプロ 1450H-Aは上面のメッシュ蓋の網目は粗いので、うちでは1mm網目のシートを切り取って付属の粗い網目の金網を外してから一緒にネジ止めしました。
レプロ 1600H-Aは同じメーカーのサイズ違いなので同じようなものだろうなと諦めていますが、ケースバイケースって試したことがないのでわかりません。
確認してから購入しようか、それとも試しに購入してみようか、それともそれとも今のままでエイヤッってレイアウト変更しようか…、悩みどころです^^;

そう言えば、桔梗、確か竹下景子さんが初写真集の水中花の中で好きな花と書いてあったのを同級生が見せてきて「桔梗と竜胆の違いがわからん」とか言っていたのを思い出します^^;

逆光です、暗いです。
カメレオン・ケージ2008年9月6日1

逆光補正です、手前の癒し苔が見えます。
カメレオン・ケージ2008年9月6日2

奥のお花は桔梗です。
カメレオン・ケージ2008年9月6日3


にほんブログ村 その他ペットブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。