カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒野の5頭、野生のカマキリさん♪

庭と裏の雑草取りと剪定をしていたら、やっぱり出てきたカマキリさん達です♪

庭の雑草取りを始める時間が遅くなってしまったのと、庭の大きなサクランボの木の蛾の毛虫幼虫に対しての殺虫剤スミチオンのスプレーが、急に風が変わって頭から顔にまともにかかってしまってブルー入っちゃったんでぇビデオカメラ持っていくの忘れて裏の木の剪定を始めてしまいましたぁwish♪
裏のクチナシの木の枝の剪定をして、何気なく裏の小さいサクランボの木に纏わり付いている雑草のチョウセンアサガオのツルと格闘してしまいまして、力任せに引き吊り抜いていたら目の前に“おんぶカマキリさん”登場!!
おぉっと慌ててビデオカメラを取ってきて撮影しました。
最初、食われているのかと思ったのですが、良く見るとしっかりおんぶして交尾の体制でした。
やっぱり自然の中にいるカマキリさんはカッコ良いですねぇ~♪

詳しくは”INSECT SNS”でって書こうと思ってたのですが、結果的にこっちの方が詳しくなってしまいました^^;

おんぶカマキリさん移動中♪








最初に見つけてびっくりしたおんぶカマキリ♪
カマキリ2008年9月14日1

次に見つけて”まだいるか”って感じのやつです。
カマキリ2008年9月14日3

更に見つけたやつです。
カマキリ2008年9月14日5

もういないと思って雑草取ってたら横にいたやつです。
カマキリ2008年9月14日8

カマキリさん達が住んでいる場所です。
カマキリ2008年9月14日9

因みにカメレオンのケージが置いてある出窓は、その上です。
ケージ2008年9月14日1


にほんブログ村 その他ペット 昆虫ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。