カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルディス・ベビーさん環境緊急対策!

ルディス・ベビーさんのケージ環境緊急対策です!

taisaさんに相談していて教えてもらっているうちに判明したことがありまして温度変化と乾燥が怪しいらしいと勝手に思い込みまして、思い込んだら試練の道をぉ~♪即実行で急遽対策を施しました。
取り敢えず、湿度が下がりすぎないように電動ファンの回転数を制御するための電流電圧制御モジュールを作って付けて適度の回転数を保つようにしましょう。
送風制御で湿度とある程度の温度を保持できるようになると思いますので、追って確認しましょう。
温度変化は1~2度程度にする、湿度目安を50%程度にして乾燥しすぎないようにする、そして今まで通りには蒸れには気を付けると言うことで。
因みに今までは、湿度通常30%、温度昼間24度前後~夜間21度前後と言う状況でした。
カメレオン飼育情報で特に入手できないのが失敗例だったりします。
色々なブログでも詳細は不明なことが多いので、ここでは成功も失敗も全て記録して繰り返さないようにしたいと思っています。

暗いですがサバイバル生き残りの9頭を撮影しました。

ここに4頭♪
ルディス・ベビー2008年9月19日8

ここに2頭♪
ルディス・ベビー2008年9月19日9

ここに1頭♪
ルディス・ベビー2008年9月19日10

ここに1頭♪
ルディス・ベビー2008年9月19日11

見えないようですけど、上に1頭♪
ルディス・ベビー2008年9月19日7


にほんブログ村 その他ペット爬虫類ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。