カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルディス・ベビーさん生後27日目♪

ルディス・ベビーさん生後27日目です。

通常湿度50%前後、霧吹き後70%前後、温度23度前後をキープしています。
特に変調は見受けられませんので、取り敢えず連鎖はないようでひと安心です。

飼育環境で温度と湿度は安定させなければならないのは第一条件ではありますが、日本の環境だと難しい面も多々あるかと思います。
詰まる所、飼育ケージの造りが大きく影響に関連するものだと思います。
今使っている市販の飼育ケージは、餌虫に逃げられてしまう隙間も通気には役に立っている面もありますが、同時に湿度が逃げてしまっている点もあり一長一短です。
市販ケージですが、上や横をメッシュにして通気対応したり隙間が多い割にガラス面で形成されているからなのか、湿気がこもって蒸れやすかったりするのがいただけません。
そんな飼育エージでどこまで理想的な湿度と温度のコントロールができるかのチャレンジをしているのですが、条件を絞り込めばある程度簡単に実現できそうですが、やっぱり生体を入れるので自然に近い形にしたいと思うと難しくなります。
市販飼育ケージで便利な点は、作る手間が省けてすぐに使えること、水やり・霧吹きでの飛散が抑えられること、水漏れがないことでしょうか。
市販ケージを利用することは、要するに手抜きができるってことですね。

本日の生存確認!9頭全員元気です!!

寝ぼけてます~♪
ルディス・ベビー2008年9月21日1

おはやうござぁます~♪♪
ルディス・ベビー2008年9月21日2


にほんブログ村 その他ペット爬虫類ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。