カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリさん探訪♪

家の周りのカマキリさんを探訪しました。

まずは庭の2匹を確認、サクランボの木の上のカマキリは相変わらず枝の上の方に構えていまして、壁に張り付いていた方は低いサクランボの木の枝に移動していました。
低い方のWC♀持腹カマキリさんを下から確認しましたら、やっぱりお腹が大きく張っていましたので順調に進めば産卵しそうです。
この2匹は真緑のオオカマキリだと思います。
前回草むしりと剪定をした裏に回って軽く探してみましたら、金木犀の木の中に1匹確認できました。
下からだと確認しにくかったので上から確認しましたら、この茶色模様と大きさから先日のおんぶカマキリさんの♀ではないかと思います。
全部、野生のカマキリさんですが撮影時にカメラ目線になってくれるので愉しいです♪

その他の写真はINSECT SNSに掲載しました。(余り変わり映えしていませんが^^;)

昨日、庭側の壁に張り付いていた♀さん~♪
カマキリ2008年9月21日1

庭のサクランボの木の上の♀さん♪♪
カマキリ2008年9月21日2

裏のクチナシの木にいる♀さんを上から♪♪♪
カマキリ2008年9月21日5


にほんブログ村 その他ペット 昆虫ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。