カメレオン関連好評ブログ最新記事♪
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS
Powered By 画RSS

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルディス・ベビーさん動く、動くぞ♪

久し振りに撮影したルディス・ベビーさんの移動する様子を掲載します。

今日は関東地方は不思議な天候でして、朝は曇りでしたが次第に晴れてきてそこそこ日差しが出ていましたのですが、午前中に震度3程度の地震が発生し結構揺れたなと思っていたら、今度は雨が降り出しまして午後は雨が降ったりやんだりの繰り返しで、ちょっと蒸し暑くなったら更に大雨落雷で停電して変な感じでした。
相変わらずルディス・ベビーさん達は食欲旺盛に食事をしていて目視確認はしているのですがビデオや写真で撮影できていません。
仕方がないので、ただ移動しているだけの動画を掲載します^^;

ルディス・ベビーさんの調子も気になりますが、なによりもやっぱり飼育環境であるケージを変更するか追加するかの悩みが継続中です。
今置いている出窓に機材や照明などを設置できるスペースを確保して置ける最大サイズがW1200mm×D300mm×H700mmなので、そのサイズで間に仕切りを入れて分けるのが統合管理と言う意味では理想的なのですが、そうすると自作になってしまうので無理かなと。
やっぱり追加でケースバイケース60Lを横と背面をメッシュにしてってのを仕入れてみるかなと愚考してます。
2つ仕入れて横のメッシュをはずしてくっ付ければ取り敢えずW1200mmのケージにはなるのですが、肝心の地面が繋がってない状態になるのが玉に瑕です。
現物見れてないのでメッシュの網目の粗さがわからないので踏み切れないと言うこともあるのですが購入すればわかるってことで踏み切りそうな雰囲気です。
後は、出窓スペースに置いているラジコンのゴジラとモスラ、ミニカー、S.I.C.キカイダーとハカイダーと仮面ライダー、王蟲を片付けるのが面倒ってことで^^;

寝る体制の子と下にいるイエコを見ている子~♪
ルディス・ベビー2008年9月21日3

この子は食事したばかりです♪♪
ルディス・ベビー2008年9月21日4

久し振りのルディス・ベビーの動いている様子です~♪♪








にほんブログ村 その他ペット爬虫類ブログ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ケージの追加or変更ですか!?
ここは、、、思い切って!!
グラステラリウムの915×460×625に変更でしょう~(笑
たしか・・・3万弱のお値段だったはずですよ~♪
あっ!!奥行きが無理ですね(アセ
  • posted by taisa 
  • URL 
  • 2008.09/21 18:58分 
  • [Edit]

taisa殿、こんばんわであります! 

グラステラリウムも考えたのですが、奥行きは下に板引いちゃうとかで何とかなるんですけど幅が中途半端でして…。
これが1200X300X600だったら…、でも上以外全面ガラスなんですよねぇ、せめて両サイドがマイクロ・メッシュだったらなぁ…。
購入して横のガラスはずして入れ替えてみようかなとかも考えるんですけど、ガラス切るの失敗すると…。

作るにしても1200mm×300mmの水槽って3万円ほどするんですよね。
どっかに発注しようかとも考えてしまいます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。